これで失敗なし!引越しする際に知っておきたい手順


まずは引越しをする日にちを決めよう!

新居を見つけたら、まず引越しをする日時を決めていきましょう。ここを決めておかないと、なかなか引越しの段取りが上手くいきません。日にちまで詳しく分からないと言う方は、春頃や夏頃など大体の設定でもいいでしょう。大体でも決めておく事で、引越しの準備がしやすくなってきます。

部屋を片付けていこう!

大体の引越しの日時を決める事が出来た場合、次に部屋を少しづつ片付けておきましょう。引越しは色々と手続きや準備をする事がたくさんあるため、バタバタしやすいので部屋を掃除しておく事は後々段取りが良くなってきます。引越しをする日時が1~2か月前に決まれば、毎日一部屋づつ片付けていけるといったメリットがあります。

引越し業者選びをしよう!

大体の段取りが出来れば、いよいよ引越し業者を選ぶ事になります。一人暮らしの方などで荷物が少ない場合、自分で運ぶというのも一つの方法です。業者に頼む場合、日時が決まったらすぐに連絡する事で安く見積もってもらえる可能性も高くなります。何でも早めを心掛けるようにしましょう。

最後は荷造りをしよう!

最後に荷造りです。荷造りの方法として部屋ごとに段ボールに入れていく事で、新居で出しやすくなるでしょう。そしてあまり使わない物は一つの段ボールにまとめておくと、収納しやすくなります。そしてもう一つ荷造りの際に知っておきたい事は、重い荷物を大きな箱に入れない事です。重すぎて底が抜けてしまう可能性もありますので、重いものは小さな箱に入れる事を心掛けるようにしておきましょう。

菊水は早く開拓された地域で、今は古い建物が取り壊されて新しいマンションなどが建築されています。札幌市内で地下鉄駅もあるので菊水の賃貸なら冬の通勤も困りません。